くだらない話

【あと5秒】昔、死にかけた話!

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

 

昨日、ふと思い出した事があります。

あの時死んでたら・・・

 

高校生の時

その当時、私は高校生。

 

そりゃよく遊んでました。

 

朝まで遊ぶのはしょっちゅうです。笑

 

その日も朝まで友達の家で遊んだ帰り道、雨が降っていました。

 

着信

自転車に乗り、傘をさしてると携帯電話に着信が・・・

 

バシッとアンテナを伸ばし、通話ボタンを押して会話のスタートです。

 

自転車に乗りながら傘をさして通話。

 

まるで大道芸みたいですね笑

集中・踏切

もちろん大道芸人ではないのでかなり集中して自転車を漕いでいます。

 

するとそこには踏切がありました・・・

田舎なのでその踏切には遮断機はついておらず、音と点滅で電車がきている事を知らせます。

 

すると、人間って不思議ですね・・・

 

色んな事に集中してると、周り見えないし、聞こえないもんなんですね!

 

点滅中のカンカン鳴ってる踏切に何も気付かず、躊躇なく入って行ってしまったのです。

 

すると向こうから電車がクラクションを鳴らしながら猛スピードで向かってきていました。

『プォー!!!!!』

 

気づいた時にはすでに遅し・・・

 

焦ってる運転手の顔は今でも忘れません。

MATSU
ヴォワーグジョベェナ〜!!!!

 

終わった・・・

本気でそう思いました!

 

が、結局電車は自転車の後ろタイヤをかすめる所を通過していきました。

 

あと5秒遅ければ・・・ゾッとしてしまいますね。

 

人生

人生なんてそんなもんかもしれませんね。

あと数秒違ってたらの繰り返し、いい事もあればその逆も・・・

 

その繰り返しで結果どうなるのか、いい瞬間を逃さないように常に準備する事も大事だと思います。

 

今回は電車に轢かれないで何とか普通に過ごしてますが、あの時5秒遅れてたら美容師になれてなかったかもしれないし、東京で美容室オーナーになってるっていうのも奇跡的な事だと思うし、今を大事にこれからも過ごしていきたいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

死にかけた話・・・笑

 

とにかく、轢かれなくてよかったー!!、

と言いたかっただけです笑

 

まだまだ長い人生、いい瞬間・チャンスを逃さないよう日頃からアンテナビンビンにして過ごしたいと思います。

くだらない話にお付き合いくださってありがとうございました・・・笑

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

関連記事

  1. くだらない話

    ネタがないので思った事をツラツラと書き綴ってみた♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. くだらない話

    帰りのセブンで一発ギャグ!

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  3. くだらない話

    皆さんお待ちしてますね〜。

    3連休先週、今週末と3連休が続いてますね。…

アーカイブ

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. 思う事

    VOICEという美容室にいる美容師
  2. VOICEの出来事

    6/11(月)台風で荒れるらしいですが営業してます。
  3. くだらない話

    朝書いてたブログ
  4. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【ビフォーアフター】ツイストパーマってどんな風になるの?
  5. VOICEの出来事

    こんなお客さんはVOICEに来てはならん!これマジなやつだから。
PAGE TOP