【美容師が提案する】MEN'sスタイル

メンズの縮毛矯正は美容師より理容師に任せてみるのもいいと思うよ♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

メンズ縮毛矯正

今回はメンズの縮毛矯正のご紹介。

 

前回かけたのが4ヶ月前なので写真では分かりづらいが根元付近のクセがでてきています。

 

この辺り

 

めくってみるとこんな感じです。

 

 

やはり根元付近のクセが大きくうねっている。

 

えりあしはしっかりめにかけて欲しい。というオーダーでしたのでえりあしを塗布して少し時間差で全体的に塗っていきました。

 

しっかりと時間をおいたら、今度はアイロン工程。

 

※ここで一つ

メンズ縮毛のアイロンワークは理容師さんが上手いと私は思っています。

アイパーの要領で真っ直ぐとカールをいい感じに付けてくれるので、思った通りの仕上がりにならないという方は若手理容師さんを探して行ってみるのもいいと思いますよ。

 

さてVOICE縮毛の仕上がりはというと、、、

 

ジャン!

三鷹 武蔵野市 縮毛矯正 ストレート メンズ 男性

 

しっかりめにかけて欲しいえりあしもいい感じのストレート。

三鷹 武蔵野市 縮毛矯正 ストレート メンズ 男性

 

全体的にはこんな感じ。

 

今回はストレートが似合うゲストだったので、あまりカールをつけずピンピンになるくらい真っ直ぐに仕上げてみました。

 

縮毛矯正でのふんわり感が欲しい方も是非ご相談くださいね♪

三鷹 武蔵野市 縮毛矯正 ストレート メンズ 男性

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

関連記事

  1. 三鷹 美容室 美容院 メンズパーマ メンズ パーマ

    パーマ

    【必見】ミディアム メンズパーマの《2つ》のポイント

    今日は『サイドが広がってトップのボリュームがで…

  2. カラー

    【ダブルカラー】イルミナカラーフォレストで染める個性的なカラー

    今回はイルミナカラー【フォレスト】を使用したダ…

アーカイブ

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  1. スタイリング講座

    アップバングにしたい必見。プロが教えるスタイリングのコツとは?
  2. VOICEの出来事

    【豆知識】美容師が練習で使うウイッグってどうやって捨てるの?
  3. 思う事

    ヒマなし、ネタなし美容師ブログはこちら。
  4. パーマ

    【右だけパーマがとれた?】パーマ右側問題って知ってる??
  5. 荻窪 トマト カレー tomato

    プライベート

    荻窪【トマト】日本一のジャワカレーを食べてきたよ♪
PAGE TOP