縮毛矯正

【お悩み解決】30代の男でも縮毛矯正かけてもおかしくないですか?

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

お悩み解決

 

質問箱に寄せられた男性からの質問。

『30代の男でも縮毛矯正かけてもおかしくないですか?』

 

さて、早速質問に答えていきましょう〜。

 

クセ毛の方の強い味方【縮毛矯正】

『20代の時はストレートヘアでも良かったのですが、30代になってどうしようか悩んでる』

 

こういう質問は実際サロンワークをしててもよく聞くお悩みです。

 

実際のところどうなのか??

 

 

A.30代の男性がかけても全然おかしくはありません

 

くるくるボサボサになってるよりはストレートの方が清潔感もでるし、なにより日々のスタイリングも楽になるでしょう。

 

ただ、気をつけたいのはペタンコストレートになるのは避けたいところです。

 

トップ(頭頂部)はあまり強くかけず、自然なボリュームを残す事によって30代にも合うストレートヘアになるでしょう。

 

どう頼めばいいか分からない

では実際に美容室へ行った時に、どうオーダーしたらいいのか?を答えていきます。

 

ボリューム感を残したいゾーン

(頭頂部から後頭部)の部分をボリュームが出るように緩めにカールをつけてください。。。

 

コレを伝えるだけで美容師は分かってくれると思います。

 

実は縮毛矯正には色々なかけ方があります。

 

その中でもアイロンを通す際、真っ直ぐにするだけではなく丸くカールをつける事もできるのです。

(くせ毛を伸ばしながらゆるいパーマのような効果があります。)

 

30代にはボリューム感の残ったストレートヘアがおすすめです。

 

ぜひ先ほど書いたようにオーダーしてみてください。

 

前髪だけという選択肢

30代の男性は髪の毛を短めにカットして方が多いと思います。

そういう場合は全体に縮毛矯正をかけるのではなく【前髪】だけにするのもおすすめです。

 

意外と前髪がストレートになると全体のクセが気にならなくなる場合も多いので、弱いクセ毛の方にはおすすめです。

 

まとめ

今回は【30代の男性でも縮毛矯正かけてもおかしくないですか?】

という質問にお答えしましたがいかがでしたか?

 

30代のストレートヘアはボリュームがある方が似合うと思いますので、ぜひ記事を参考にヘアスタイルを楽しんでくださいね。

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. 縮毛矯正

    【縮毛矯正】え?!自然なストレートの時代は終わったの?

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 三鷹 武蔵境 美容室
  3. 縮毛矯正

    縮毛矯正の季節がやってきました。

    縮毛矯正梅雨も近づき縮毛矯正のお客様が増えてき…

  4. 縮毛矯正

    縮毛矯正は一歩間違えるとチリチリになる可能性があります。

    縮毛矯正梅雨の季節がやってきました。髪…

アーカイブ

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【メンズパーマ】パーマは頭の形もカバーできます!
  2. くだらない話

    謎のオンラインサロン『全員参加で物申す』
  3. VOICEの出来事

    佐々木希さんNEWHAIRウルフカットについて…
  4. プライベート

    子供っちとガストへ。嫁氏は?
  5. ビフォー・アフター

    【外ハネボブ】立体的にスタイリングする方法とは?
PAGE TOP