三鷹の飲食店 レポ

【三鷹近辺】ラーメンランチでオススメ11選。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

 

三鷹のラーメン王と言えばわたくしですね。

 

武蔵境〜吉祥寺までのラーメンに関してはほぼチェック済みです笑

 

さて、三鷹のオススメと言えば去年しんせいのごとく現れた【さくら井】が三鷹のラーメン事情を揺さぶっています。

さくら井 三鷹

レアチャーシューが三鷹では珍しいですね。

 

ここは煮干そばが人気みたい・・・

煮干しそば&替え玉がオススメです。

替え玉だけでも美味しい。

外に並んでるとマジックミラーみたいで中が見えないが店内から丸見え!!

店主、若い・・・洋服屋の店員みたいなキャップ!

 

最近は少し遠い所まで遠征しています。

西荻窪【いしはら】

西荻窪 西荻 いしはら ラーメン

 

見た目はシンプルですが、深みのある支那そばです。

店主怖めだかおちゃそう笑

夜は不倫カップルらしき人多め笑

 

永福町【大勝軒】

永福町 大勝軒

デフォルト中華麺(ラーメン)¥1130にも関わらず行列ができてます。器がでかいそして熱い!!!

水を入れてくれる速度ハンパない!!

店主、ザ職人っぽい。

 

 

吉祥寺【麺屋武蔵 虎洞】

吉祥寺 麺屋武蔵 虎洞

角煮が美味しい。

麺が同料金で1kgまで増量可。

入り口が何ヶ所もあるのがオモシロイ!!

店主らしき人わからない笑

 

 

iPhoneカメラロール見てたらまだ三鷹のお店がいっぱいあっから紹介しておきます。

 

三鷹 【健やか】

三鷹 健やか

ここもレアチャーシュー。

無化調で健やかな気分になれます笑

店内シャレオツ!

店主もシャレオツ!!

 

三鷹【文蔵】

三鷹 文蔵

週休2日制を取り入れてるラーメン屋。

美味しい・・・

食券システムではない為、食べて普通に帰りそうになる。最近では前払い制になりました。

店主がイケメン!!!

 

 

三鷹【あおば】

三鷹 あおば 支那そば 武蔵境

塩、醤油のみ

個人的にはいちばんおすすめ。

深みが深海ぐらいある・・・

こちらも店主怖め&おちゃめ

 

三鷹【みたか】

江口の後をついで【みたか】に店名が変わりましたが、味は変わらぬ模様です。

美味しい。

店主、凄く優しそうです。

 

三鷹【たきたろう】

女性客多め

一枚板のテーブルが良い感じ。

店主女性なのかな?!

たきたろうだから違うか・・・

 

 

三鷹【麺杏】

三鷹 尾道ラーメン 麺杏

店名、めんあんと読む。

尾道ラーメン。

広島の地図有り。

元々、本屋だったが10年前位に華麗にラーメン業界に乗り込む。

店主とは本屋さんからの付き合いなので話すが

【厄年】での転職はやはり、やめたほうがいいらしい笑

 

三鷹【いなり食堂】

 

ラーメン屋でいなり・・・

店内、何故か男気が溢れてる感じがする笑

店主ワイルドな方2人おられたのでどちらかわからない笑

二郎系のジャンクメニューもあり・・

 

 

さて今日はこのぐらいでしておきます笑

 

まとめ

さて三鷹近辺のラーメンを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか??

 

飯テロっぽい記事になってしまいましたが・・・

三鷹近辺でラーメン食べようかな?!と思ってる方、参考にしてください。

 

店主のご紹介はいらなかったかな笑

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. 三鷹の飲食店 レポ

    三鷹 マクロビカフェ ひとこきゅうで玄米おにぎり。

    マクロビオティックマクロビオティックとは…

  2. 荻窪 トマト カレー tomato

アーカイブ

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. VOICEの出来事

    空いた時間の使い方。露出を増やすのも仕事のうち。
  2. VOICEの出来事

    LINE@の友達が169人になりました。
  3. プライベート

    【誕生日】子供とケーキ買いに行ったら・・・
  4. staffの事

    【MAI誕生日】おめでとさん〜!!
  5. staffの事

    新しい風 HARU卒業
PAGE TOP