くだらない話

白髪が増えたどうしよう?原因と体験談

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhairのMATSUです。サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。


今日は30代半ばを迎えたMATSUが体験した事。


 

なんか最近アタマ痒いな〜。

しかも一部だけ・・・

 

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

キャップの空いてるところ辺りが痒い。

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

 

ナゼだ??

紫外線がここだけダメージを受けたのか??

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

いざ開封〜

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

 

ぱかっ三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

薄い?!笑ヤバいっ!

 

サッ

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

 

ぱかっ

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

 

・・・・

というくだらない事はこれ位にして笑

 

最近、白髪がすごいんですよね。

このあたりの2センチ辺りが痒くて書いてたら4・5本生えてきた〜!!

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

他の頭皮は痒くなくここの一部だけが痒い。

 

そういえば白髪が生える時って痒いんだよねっ!って聞いたことがあったんでググってみました。

 

 

白髪が増える時に頭が痒い症状は、頭皮の炎症が原因であると言われています。白髪は通常生えている髪の毛よりも、太くて硬い髪の毛がほとんどです。そのため白髪が生える時に毛穴を刺激して、痒み物質を発生させてしまいます。

 

 

やっぱり!!!!!白髪が毛穴を刺激してたんだ!!

 

そして他にもググると

紫外線というのは、私たち人間にとって様々な影響を与えるものです。紫外線を浴びることによって、髪のたんぱく質が酸化します。紫外線によって髪と頭皮にダメージが積み重なっていくと白髪が生えてくるようになるというわけです。

 

 

紫外線も白髪の原因になりうるらしい。

 

こういう事か・・・・

 

キャップの空いた隙間から紫外線が頭皮にあたりまくり白髪になり、その毛が出てくる時にめちゃくちゃ痒かったって事か!!

 

これはもうキャップかぶりながら

ぴとっ

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

そこから〜

 

ぱかーん

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

 

 

すっと収め三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

からの〜

ぱかーん

三鷹 美容室 VOICEhair MATSU オーナー

 

もうピークは過ぎましたがみなさん紫外線 気をつけましょうね〜。

 

では

今日はこんな感じで♪

※ご予約は【MATSU】指名でとお伝え下さい。

 

よろしくお願いします〜!!

 

関連記事

  1. くだらない話

    朝書いてたブログ

    おはようござます〜。…

  2. くだらない話

    【再現性】家に帰っても満足できるように( ̄▽ ̄)

    家に帰ってからが・・・美容室でカットしていい感…

アーカイブ

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. パーマ

    【メンズピンパーマ】吉祥寺の食肉王・・・
  2. VOICEの出来事

    12月のはじまり…
  3. プライベート

    メリクリ🎄サンタはやってくるのか?!
  4. くだらない話

    【30代美容師】ファッションのこだわり
  5. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    ツーブロックに飽きた方におすすめ【マッシュウルフ】 ウルフカット
PAGE TOP