三鷹 縮毛矯正

縮毛矯正

【縮毛矯正】リタッチでなるべく傷ませないでかける

三鷹 縮毛矯正

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhairのMATSUです。サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。

今日は先日撮らせてもらった縮毛矯正のご紹介。

 

ゲストは毎回リタッチのみです。

※リタッチとは前回かけた時から伸びた部分だけをかける事

三鷹 縮毛矯正

 

軽くブローして内巻きに仕上げていますが、根元はバッチリ真っ直ぐになってます。

 

リタッチにする理由

 

毎回全体をかけると髪の毛のダメージが重なってバサバサになりやすい。

もともとすごく真っ直ぐにしたいわけではなく扱いやすい髪の毛にしたい。

 

縮毛かける方って真っ直ぐにしたいんじゃなくて扱いやすくしたいんですよね!!

 

だからダメージでバサバサになっちゃうよりも少しのうねりは目をつぶってクセの強い部分のリタッチだけという選択をしています。

 

 

 

 

こんな縮毛矯正のかけかたもあります。

ダメージでお困りの方、ご相談ください〜。

 

改善できる提案をさせていただきます。

 

 

では

関連記事

  1. ビフォー・アフター

    【ポイント縮毛矯正】気になるクセは人それぞれ・・・

    ポイント縮毛矯正今回は全体的にはそんなに気にな…

  2. 三鷹 武蔵野市 美容院 美容室 縮毛矯正 縮毛 ストレート
  3. 三鷹 武蔵野市 縮毛矯正 ストレート

アーカイブ

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  1. 縮毛矯正

    縮毛矯正の季節がやってきました。
  2. VOICEの出来事

    若手2人が頑張ってる・・・
  3. カラー

    パーマがかかり過ぎた?長持ちさせたい?そんな時のシャンプー選び
  4. カラー

    【ダブルカラー】イルミナカラーのオーキッドで透明感を出したスタイル
  5. 思う事

    久しぶりに音楽聴いている。というか見ているのか。。。
PAGE TOP