縮毛矯正

【縮毛矯正】え?!自然なストレートの時代は終わったの?

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

縮毛矯正

20年程前に縮毛矯正というものが出てきて、ストレートパーマをかけていた人は今ではほぼ全員縮毛矯正をするようになってきています。

 

ストレートパーマという言葉が死語というくらい・・・

 

そんな満を持して登場した縮毛矯正。

 

出たての頃はシャキシャキのストレートになり過ぎる感じでした。

イメージとしては【すだれ】・・・

これは良いイメージではなく、真っ直ぐにはなるけれども顔を動かせばすだれが動くみたいな不自然なストレートに仕上がるものでした。

 

そんな時代から美容師はなるべく自然になる様に試行錯誤を重ね少しカールを付けながらストレートにするという技術を身につけました。

 

ですが、『切りっぱなしボブ』や『外ハネボブ』の流行りに乗っかってシャキシャキのすだれ縮毛矯正の需要も増えてきてる感じです。

 

これは!!!!

私が20年近くかけてなるべく自然にかける為に、努力してきた事が水の泡になるのではないか笑

 

でもね、丸くかけるよりシャキシャキにかける方が簡単なんですよね。

真っ直ぐにするだけに集中できるからね。

 

どしどし、オーダーしてください。

 

とことん真っ直ぐにしてみせますよ!

 

アシスタント時代は縮毛やりまくってましたからね、

シャキシャキでもしんなりでもふわっでもぷりっでもジュンジュワーでも

なんでもこいや〜

 

って感じです笑

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

関連記事

  1. 三鷹 武蔵野市 縮毛矯正 ストレート
  2. 縮毛矯正

    縮毛矯正の季節がやってきました。

    縮毛矯正梅雨も近づき縮毛矯正のお客様が増えてき…

アーカイブ

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  1. プライベート

    桜キレイ〜。VOICEから市役所へ向かう桜並木
  2. VOICEの出来事

    え?!そんな??毎年年末に思う事。
  3. VOICEの出来事

    もうクリスマス気分かい??
  4. くだらない話

    リラックス、リラックス、リラックマ
  5. staffの事

    【高画質】スタッフ写真を撮ってみた♪
PAGE TOP