縮毛矯正

話題の髪質改善トリートメントってなんなの?扱いやすくなるの?

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

今日は話題の【髪質改善】ってどんなものなの?

という疑問をお持ちの方が多いようなので個人的な考えや思いを書きたいと思います。

 

髪質

髪の毛の質は人それぞれ、クセがあったり生え方もそうですが十人十色あります。

思春期や老化で少しずつ変化しますが、美容室へ行った次の日から髪質がガラッと変わる事はないと思います。(薬剤を使わない場合)

 

髪質改善トリートメント

9/22放送のマツコ会議でも取り上げられた髪質改善トリートメント。

実際にどんなものなのか調べてみました。

 

結果、こんな感じでまとまりました。

 

髪質改善とは?

元々の髪質を変えて改善するものではなく、弱めの縮毛矯正などを施術し、艶やまとまりを出して扱いやすいように髪質を改善する。

 

実際に仕上がりはどうなのか?

パサつきやゆるいクセがある髪質の方がやると

艶がでてサラサラになり

 

とても良い仕上がりになるでしょう。。。

 

 

なんたって弱めの縮毛矯正ですからね。

 

まとめ

髪質改善トリートメントについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

 

弱めの縮毛矯正で髪の毛を改善して扱いやすくするというのが髪質改善トリートメントです。

 

お悩みの方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

ちなみにVOICEhairでも髪質改善できますのでご相談くださいね♪

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. 縮毛矯正

    縮毛矯正は一歩間違えるとチリチリになる可能性があります。

    縮毛矯正梅雨の季節がやってきました。髪…

  2. 三鷹 武蔵境 美容室

アーカイブ

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. VOICEの出来事

    ブログの方向性を決めました…
  2. 思う事

    【頭皮湿疹・荒れ】原因は色々あるかも?!
  3. プライベート

    体験談【墜落分娩とは?】びっくり仰天
  4. VOICEの出来事

    【お知らせ】夏季休暇中でも予約お受けできます。
  5. VOICEの出来事

    美容室オーナーの子育て事情・・・
PAGE TOP