三鷹 美容室 メンズパーマ

パーマ

【マッシュパーマ】メンズパーマへのこだわり・・・


三鷹 美容室 メンズパーマ

 

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表の美容師暦18年、ヘアアドバイザーMATSUです。

サロンワークやヘアスタイルの情報など日々発信中です〜。【上質なヘアスタイル】がテーマです。


【今日はパーマのご紹介】


 

『ペタっとして重くなりやすいから軽くしたい』

 

そんな方に参考になれば幸いです。

 

 

今回は大学生。

『就職前にカラーか迷ったけど黒く戻すのも大変だしパーマをかけたいと思いました。』

 

MATSU
どんな感じにしましょうか??

 

『マッシュベースで動きをつけたいです』

 

MATSU
了解です〜。写真のイメージでお任せしてもらってもいいですか??

 

『お願いします』

 

では

ビフォーを

 


【ビフォー】


 

 

 

 

 

 

MATSU
確かに直毛で動きがでづらそう・・・

 

ではまずベースカット!!

 

長くなったえりあし中心にカットをして全体的に束間の出るようにベースカットをしました。

 

MATSU
※パーマで軽さを出す場合はあまりすかないほうがおすすめです〜

 

ベースカットが終わるとパーマのワインディング。

 

トップは強めにスパイラルパーマ・・・

 

他はピンパーマで動きを出していきます。

 

ワインディングが終わると

 

コックピットへ・・・笑

 

三鷹 美容室 メンズパーマ

 

このコックピットにてairの力で完全に水抜きをしてガラス化をしていきます。

 

時間が少しかかりますが暫し、お待ちを・・・

 

では

 

アフターを

MATSU
ヘイヘーイ♪

 


【アフター】


 

三鷹 美容室 メンズパーマ

 

 

三鷹 美容室 メンズパーマ

 

 

三鷹 美容室 メンズパーマ

 

 

 

MATSU
おー動きと軽さがでましたね〜いい感じ♪

 

ではビフォーアフターを

三鷹 美容室 メンズパーマ三鷹 美容室 メンズパーマ

 

これで日々のスタイリングが楽になるのは間違いなし!!!です。

 

パーマはかけた事がある方はわかると思いますが、濡れてる時はクルクルしてても乾かすとなくなってしまう・・

 

そんな経験はありませんか??

 

MATSUのパーマへのこだわりは自分でセットした時も同じように仕上がる

【再現性】です。

 

 


【再現性とは?】


MATSUの考えるパーマでいう再現性とは

ウェット時とドライ時のウェーブのダレの無さです。

 

乾かしてもパーマをかけたままのウェーブが出れば自分でセットした時も同じように仕上がる。

 

これがパーマの再現性ですね。

 

これを追求した結果このドライパーマに至ったわけです。

 

ぜひ一度、再現性の高いドライパーマ体験してみてください〜♪

 

では

今日はこんな感じで♪

 

※ご予約は【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

 

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. 三鷹 メンズパーマ ランダム ピンパーマ

アーカイブ

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. VOICEの出来事

    予約がとれないサロン
  2. VOICEの出来事

    仕事終わりのジムでリフレッシュ!頂き物の獺祭で乾杯。
  3. 思う事

    【美容師目線】髪の毛をすく(毛量を減らす)事について思う事
  4. staffの事

    【向上心とは?】美容師はスキルアップで全てがうまくいく♪
  5. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    【メンズカット】クセで膨らみやすい髪質にメリハリを・・・
PAGE TOP