【美容師が提案する】MEN'sスタイル

【男?女?】ジェンダーレスっぽく丸みを残したパーマのご紹介♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

少し長めでパーマをかけたい、ジェンダーレスっぽい雰囲気にしたいという方にメンズパーマをご紹介します。

 

ビフォー

 

 

 

 

MATSU
今日はどうしますか〜??

 

『ボブっぽくしようと思ってるですけど・・・』

 

MATSU
長めのえりあしは切っても大丈夫ですか??

 

『大丈夫です!』

 

MATSU
ではカットしていきますね〜✂︎✂︎✂︎

 

雰囲気や顔の形から丸みのあるスタイルの方が似合うと判断し、ボリューム感のある感じに仕上げました。

えりあし部分を中心にかなりスッキリした印象に・・・

 

ここからパーマを巻いていきます。

パーマはポイントでスパイラルパーマを巻きました。

ボブベースでクルクルになってしまうと少し違うのかな?!という私のセンスから判断しました・・・

 

少し時間を置いたら仕上がりです。

 

アフター

MATSU
ヘイヘーイ♪

三鷹 武蔵野市 メンズパーマ 男 男性 メンズカット

 

MATSU
直毛ボブとは違った少し動きのあるボブ!

三鷹 武蔵野市 メンズパーマ 男 男性 メンズカット

 

MATSU
前髪を少し作る事で全体的な丸みを出しています。

三鷹 武蔵野市 メンズパーマ 男 男性 メンズカット

 

MATSU
なんか本当にジェンダーレスな雰囲気!

三鷹 武蔵野市 メンズパーマ 男 男性 メンズカット

 

ではビフォーアフターを見てみましょう♪

ビフォーアフター

三鷹 武蔵野市 メンズパーマ 男 男性 メンズカット

 

三鷹 武蔵野市 メンズパーマ 男 男性 メンズカット

 

 

三鷹 武蔵野市 メンズパーマ 男 男性 メンズカット

まとめ

今回のパーマ記事はいかがでしたか?

全体的な丸みをイメージしてスタイルを作ってみました。

ポイントとしてはあまり毛量を梳かないということですかね。

 

梳きバサミで軽くすると、どうしても艶が失われてしまってパサパサが目立ってしまいます。

重さをパーマいい感じに見せる事ができれば、梳かなくても軽さはでますからね!

 

そこらへんは美容師の技術の見せ所といったところでしょうか??笑

 

こういう感じにしたい方いましたら是非。

 

写真撮らせてもらってありがとうございます〜。

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

関連記事

  1. カラー

    【ホワイトブリーチ】メンズホワイトメッシュのご紹介♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. カラー

    三鷹 VOICEhair 【艶・まとまり】
  2. 三鷹の飲食店 レポ

    尾道らーめん 【麺杏】
  3. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    くせ毛はベースカットが大事。乾かせばまとまるカットはこちら♪
  4. 三鷹の飲食店 レポ

    武蔵境【支那そば あおば】子供と食べに行った結果・・・
  5. プライベート

    BOBROCK 美容師さん向けの野外イベント!
PAGE TOP