カラー

セルフカラーと美容院のカラーの違い。裏ワザも書いたよ!

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

三鷹のMATSUです。

今日はカラーについて書いていこうかな…

 

セルフカラーと美容室のカラーの違い

最近はドラックストアとかでもカラー剤がたくさん並んでますよね。

泡カラーなんかが人気なんですかね?

シャンプーしてるみたいに簡単にできますよみたいな。

あまり使った事がないから詳しくはないんですが・・・

 

実際の所、何が違うんだろう??

 

そう思った事はありませんか??

 

そんな疑問に簡単で分かりやすくお答えしましょう。

答えは2つ

①まずは色選び・・・

市販のカラー剤、

どれを選べばいいんだろう。

どんな仕上がりになるんだろう。

どんなのが似合うんだろう。

 

そんな事を解決してくれるのがプロのカラーです。

髪の毛は顔を覆う大事な部分、自分に合わない色にしてしまうと顔色まで暗く見えてしまいます。

 

色を選ぶというのもカラーで失敗しない為の最も大事なコトです。

 

②ヘアダメージ

ヘアダメージについてはかなり変わってきます。

カラー剤には強さがあり

黒い髪の毛と、すでに茶色い髪の毛は分けて塗らなければダメージがかなり進んでしまいます。

 

時間差や薬剤の強さを調節できるプロのカラーは、やっぱり傷みづらいですね。

 

市販のカラーは黒髪用の強い薬剤のみなので、全体にそのまま塗るのは本当はやっちゃいけないものなんです。

 

どんな色を選んでいいか分からない

髪の毛を綺麗に保ちたい

そういう方はプロのカラーを選択してください。

 

番外編

そうは言っても、美容室のカラー高いじゃん!!!

そんなにお金かけたらもったいない。

 

そういう方に・・・

こっそり裏技教えときます( ̄▽ ̄)

 

プリンになってきてセルフカラーで染める場合は、毛先にトリートメントを塗ってからカラーをしましょう。

家にあるトリートメントで大丈夫です。

毛先に塗っておくと少しはじいてくれるのでダメージしづらいのです。

 

これは裏技ですよ!!!

 

では

匿名で気軽にメッセージできるこちらで質問やコメントなどお待ちしてます。

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

 

 

関連記事

  1. カラー

    【#好きなんだ】AKBって黒髪のイメージなかった??

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. カラー

    艶がすごい!傷ませないで白髪を染める方法。

    こんにちは 三鷹 美容室 VOICEhairの代表MATSUです。…

  3. カラー

    【プロの技術】リタッチとは??

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  1. くだらない話

    【pino】食べてほっこりした話
  2. VOICEの出来事

    【愛着のあるハサミ】不具合起きなければいいな・・・
  3. staffの事

    【insatgram】MAIのインスタグラム
  4. キュレーション

    【キュレイナ】艶の出るくるくるドライヤー。
  5. VOICEの出来事

    知ってます?健康でいる秘訣は●●●ハニー。
PAGE TOP