staffの事

【向上心とは?】美容師はスキルアップで全てがうまくいく♪

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

ツイッターにて

最近はブログの更新情報や思ったことなどはツイッターに流しています。

是非フォローしてくださいな♪

フォローで更新受け取れます。

 

VOICEの求人情報などもつぶやいてますよ。

リンクから飛べるので美容師の方は読んでみて。

 

社会保険に関して・・・

まだまだ未加入の美容室は山程あります。

経営者としてスタッフに提供したい環境整備は着々と進み、ついに実現させました。

 

美容室経営者の方は分かると思うんですが、週休2日と社会保険完備、世の中では当たり前とされてますが実際やろうとするとかなり大変です。

 

小さなサロンですが、他の経営者がやらない、やれない事をやってやろうと日々考えています。

 

向上心のある方とは??

【上達する為に努力のできる方】

 

ここ数年、考えてる事があるんですが美容師はスキルが上がれば全てうまくいくと思うんです。

 

お客様来店

美容師が上手ければお客様は仕上がりに満足し幸せ

再来

 やりたいヘアスタイルにしてくれる美容師さんを見つけて安心。

 

 

当たり前だけど、この新規から再来してもらうにはやはり美容師としてのスキルが必要になってくる。

 

ここさえ、クリアできればお客様も安心して任せられる美容師が見つかり、美容師側も売上が上がる事でたくさん給料がもらえる。

 

これって皆にとって良い事づくしじゃない??

 

これを実現するには日々の努力を惜しまない美容師側の向上心が必要だと思う。

 

逆を考えてみよう。

お客様来店

仕上がりに満足できず、悲しい気分orクレーム

再来なし

また違う美容室探さなきゃならないし、美容師側も売上が上がらないので給料も上がらない。

 

負のルーティン( ̄▽ ̄)

 

こうならないように美容師スキルさえあれば、全てうまくいく。

 

これを考えついた時はパカーンと閃いたように思ったが、よく考えてみると当たり前の事だった笑

 

 

残す問題は一つ、お客様来店という所

 

集客、、、コレがなければスキル云々ではない。

 

 

本当に難しいテーマではあるが、任せとけ経営者に、、(なんとかしたる)

 

とりあえずうまくなろう!!!

 

 

それで皆が幸せになろう!!!

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

 

関連記事

  1. staffの事

    【STAFF】ryohey!の自己紹介を少ししておこう。

    ryohey!最近、新しく入ったスタッフryo…

  2. staffの事

    GANのデビューが近くなってきました・・・

    練習今日も夜練の日でした。カッ…

  3. staffの事

    【GAN誕生日おめでとう】プレゼントの中身とは?

    GAN誕生日今日はスタッフのGAN誕生日です。…

  4. staffの事

    【美容師求人 】 アットホームサロン 個人店

    今日も美容師の求人について・・・どんな人を探してる…

アーカイブ

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  1. くだらない話

    【目指せ体脂肪10%】ボディメイクするよ!
  2. 思う事

    【顧客さんの年齢層は?】出張カットも柔軟に対応していくつもりです。
  3. パーマ

    髪質にお悩みの方。パーマがオススメの理由
  4. カラー

    パーマがかかり過ぎた?長持ちさせたい?そんな時のシャンプー選び
  5. アッシュ ブラック

    カラー

    【アッシュブラック】 おすすめダブルカラー 《アッシュ系》
PAGE TOP