カラー

ヘアカラーがシミるという方が事前に準備しておいた方がいい事。

フォローで更新受け取れます。

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

ヘアカラー

皆さんヘアカラー楽しまれてますか??

 

ヘアカラーは、シミるからなんとなく避けてるって方いませんか??

 

今日はなるべくヘアカラーで頭皮の刺激が少なく施術できる方法を書いておきます。

 

 

頭皮はある程度の脂がある状態が普通です。

そしてこの頭皮の脂がヘアカラー時の刺激を少なくしてくれます。

 

ヘアカラー前にシャンプーをしてしまうと頭皮の脂が無くなってしまい刺激が起きやすくなってしまうので、なるべく前の日にシャンプーをしておきましょう。

 

そして当日はあまりスタイリング剤が付いてない状態がベストですね。

 

カラーに影響があるようなヘアWAX、ジェルなどはシャンプーで落としてからではないとヘアカラーできないので頭皮の脂も無くなってしまいます。

 

特にブリーチなどの明るい髪色にしたい方は、刺激も強くなりやすいのでシャンプー無しで施術したいところですね。

他にもシミない方法ってあるの??

美容師の私自身も肌が弱くヘアカラーの刺激にも弱いのでずっとやってもらっている染め方があります。

 

それは

 

根元を塗らない。。

 

『それじゃ、マダラになってしまうんじゃないの??』

 

それがですね、ロングヘア以外は大丈夫です。。

 

ショートからミディアムショート位の長さの方なら根元を塗らなくても自然に仕上がりますよ。

 

私はずっとこの方法でカラーをしてもらっていますのでご安心を。

 

保護剤

どうしてもシミるという方の為にヘアカラー用の頭皮保護剤も用意してます。

 

1080円にてやってますので、気になる方はお気軽に聞いてくださいね〜♪

 

 

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

VOICEhair三鷹ではスタッフを募集しています。

詳しくはこちら

 

質問や予約のお問い合わせはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

ホットペッパービューティはこちら

 

関連記事

  1. カラー

    【まとまるボブとインナーカラー】のご紹介

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

  2. 三鷹 ダブルカラー
  3. 三鷹 カラー
  4. カラー

    【綺麗にトーンダウン】ピンク系カラーの内巻きスタイル♪

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMA…

アーカイブ

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. パーマ

    【スパイラルとピンパーマのランダムパーマ】就活後の大学生
  2. スタイリング講座

    【プロが教える】失敗しない。ワックスを付ける時の2つのポイント。
  3. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    メンズデザインカットって何?美容師が切るメンズスタイル
  4. 縮毛矯正

    【お悩み解決】30代の男でも縮毛矯正かけてもおかしくないですか?
  5. VOICEの出来事

    痛恨のキャンセル4件!12月は髪を切ろう。
PAGE TOP