【美容師が提案する】MEN'sスタイル

【デザインカット】って何?【追記】

 

 

 

三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATSUです。

日々こちらの個人メディアにて発信しています。

ぜひブックマークしてくださいね♪

 

さて、今日のブログいっちゃいましょう〜!!!

 

 

今日はアクセスが多い【メンズデザインカット】についての追記を書いてみようと思います。

 

前回記事

 

再現性

前記事で再現性と書いてるのですが、この再現性について詳しく書きたいと思います。

 

ヘアスタイルを切っていく中で髪を減らすという技術があり、とっても大事な事でもある・・・

 

主にはスキバサミで梳いていくという技術ですね。

 

ですが減らすというのには色々あってスキバサミではなく通常のハサミで毛量を減らしながら束間を作る

 

チョップカットというものがあります。

 

※チョップカットってふざけてないですよ笑

 

その技術はハサミを縦に入れていくんですが、入れる深さや角度によって大きく変わってくると思います。

 

こチョップカットでヘアスタイルをデザインしたスタイルはこちら

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

このスタイルはスキバサミを毛量を調節した後、チョップカットで束間を作っています。

 

それによって動きや空気感が出てませんか??

 

そういうカットをする事によってワックスを付けただけで束間がでるし軽さが出るわけです。

 

デザインカットにはこのチョップカットが不可欠であり、この一手間でスタイリングの再現性がかなり変わってくるのは間違いない

 

チョップカットを深く入れれば大きな動きと軽さがでます、浅く入れればボリューム感を残しつつ、毛先を崩す事ができます。

 

色々なデザインを作る事ができるチョップカットを使いこなしてデザインカットはできあがってます。

 

デザインカットでもボリューム感や動きが足りないと思われる方へ

カットではどうしても出せないボリュームもあります。

 

そういう場合はパーマの選択もありますよ〜。

 

デザインカットを施術した後、パーマでさらに軽さを出す・・・

 

 

 

先程のスタイルにピンパーマをかけたスタイルは

こちら

マッシュ マッシュルーム パーマ メンズ 三鷹 武蔵野市 美容室 美容院

 

 

ビフォーアフター

 

 

ビフォーアフターはこちら 三鷹 ピンパーマ メンズ ツーブロック

 

このスタイルがデザインカット+ピンパーマで作ったスタイルです。

 

こういう選択もあるんです・・・

 

カットだけで軽さと束感を出したい方にはデザインカット

 

さらに動きを付けてオシャレ感を出したい方にはピンパーマ。

 

 

そんな選択肢もあるよって話でした・・・

まとめ

デザインカットはチョップカットで軽さと束間を作る事により再現性を高めています。

 

※チョップカットは決してふざけてはいません笑

 

頭の形や生えグセで悩んでる方にはデザインカット+ピンパーマで解決できます。

 

髪の悩みどんなものでもいいのでご相談ください! デザインカットで解決できるかもしれません・・・

 

では今日はこんな感じで♪

※ご予約は

【MATSUや店長とかオーナー】指名でとお伝え下さい。

よろしくお願いします〜!!

 

ツイッターフォローで更新受け取ろう。

下にメールで受け取るフォームもあります。

VOICEhairでは只今スタッフを募集中です。

詳しくはこちら

 

関連記事

  1. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    髪の毛が多くて膨らみ過ぎる方へ。

    ボリュームがですぎる方へメンズのお悩みは薄毛が…

  2. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    超ロングヘア(ロン毛)メンズのツーブロック

    今日はロングヘア(ロン毛)のツーブロックのご紹介!…

  3. ビフォー・アフター

    【子供カットヘアスタイル】ビフォーアフター。

    三鷹 北口 徒歩7分 美容室 VOICEhair代表のMATS…

アーカイブ

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  1. くだらない話

    iPhonex どないやねん
  2. プライベート

    リフレッシュ!岩盤浴で癒しの休日。
  3. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    直毛で髪の毛がまとまらない方へおすすめのパーマスタイル
  4. キュレーション

    白髪抜き専門店があるらしい…
  5. 【美容師が提案する】MEN'sスタイル

    ピンパーマで無造作に動かすメンズスタイル。
PAGE TOP